5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Yahoo!からの終了通知が来ません

1 :名無しさん:2000/06/06(火) 19:05
はじめまして。おもに出品者として利用している者です。
私は最近出品をはじめたばかりで、重いとか、繋がりにくい
とかいうのはまだ許容範囲なんですが、昨晩終了した
オークション全て(20件近く)について、
「自分への終了通知・自動再出品通知が来ない」
という事態が起こりました。
いちおう手作業で確認後、落札者への連絡をしたところ、
「落札者への通知も一部届いていないものがある」ようで、
正直驚いたと同時に、不安を感じています。
Yahoo!にもヘルプを通して調査を依頼しましたが、
返答がどうにも見当外れで真摯な対応は期待できそうに
ありません。

こういう事って頻繁に起こっている事なんでしょうか?

どなたか他にこういう経験された方、いらっしゃいますか?
対処法などいろいろアドバイスいただければ幸いです。


2 :名無しさん:2000/06/06(火) 19:09
重い時って、届かないことあるみたいですよ。通知。
テレホタイムに終了した商品なのでは?

3 :1:2000/06/06(火) 19:12
1です。
以下はYahoo!への問い合わせメールの内容です↓
=============================
当方が出品しているオークションで、
昨晩に終了したオークションが13件、
自動再出品されたオークションが9件あるのですが、
Yahoo!オークションから送られてくる筈の
通知メールが一切送られてきません!

ちなみに、この間Yahoo!オークション以外からの
メールは届いていますので、当方使用のメールサーバの
不調等の原因は考えられないと思います。

また、この分では落札者側にも通知メールが届いていない
可能性も考えられます。

これから手作業で落札者への確認メール送信等の
作業を行うつもりでおりますが、
最初の通知メールが届かないことで、
オークション管理上、また、発送作業等の進行上にも
大いに支障をきたしております!

大至急、調査・報告をお願いいたします。
==============================


4 :1>2:2000/06/06(火) 19:14
1です。
コメントありがとうございます。
うーむ、珍しいことでは無いんですね。
確かにテレホタイム内ではあったんですが…。
あまり気にしないでも大丈夫って事でしょうか。

5 :1:2000/06/06(火) 19:20
1です。

こちらの問い合わせに対するYahoo!の回答です。返答用の
フォーマットそのまま送ったというわけでもなさそうですが…。
=============================
こんにちは、Yahoo! JAPANメンバーサービス です。
Yahoo!オークションのご利用ありがとうございます。

もし現在も、届かない場合は、まず、ご登録のメールアドレスを以
下よりご確認ください。

(1)http://my.yahoo.co.jp/にアクセスし、自分のID、
パスワードを入力してログインして下さい。
(2)画面上部にある「登録情報」の文字をクリック下さい。
(3)「ユーザー登録情報」画面が表示されますので
「登録情報の編集」ボタンをクリック下さい。こちらで登
録メールアドレスの確認が行なえます。
(4)メールアドレスの修正の場合には、「登録電子メール
アドレス」の枠に正しいメールアドレスを入力し、「編
集を終了」ボタンをクリックして頂きますと、修正が行な
えます。

これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いします。
==============================


6 :名無しさん:2000/06/06(火) 19:56
まだテレホ中にも終了時間が設定できた時に、0時ちょい前に
終了したオークションで翌朝、通知メールが来た事があったな・・・。

7 :名無しさん:2000/06/07(水) 03:54
>5
ヤフーからの返答はすべてコピペです。



8 :1>7:2000/06/07(水) 08:52
うーむ、やはりそうだったんですか、

ハァ…

9 :名無しさん:2000/06/07(水) 11:31
落札者のメールアドレスがわかるのなら、落札者側には落札通知が
送られなくてもさほど問題がないのでは?どうせ出品者から連絡
しなくてはいけないし。オークションIDを併記しておけば問題ない
と思いますが。

終了したのに通知が届かず、相手のメールアドレスも表示されない
ことが何時間も続いたことはあるけど。

あと、問い合わせメールに「!」とかつけるのは好戦的に見えて
もらった人が不愉快になるのでやめた方がいいと思いますよ。
まぁYahooシステム管理者は無礼なメールやわけのわからないメールに
慣れているだろうからなんとも思わないと思いますが、一般人に
メールを送るときには注意した方がよろしいかと。

10 :これもコピペかな?:2000/06/07(水) 11:32
こん%*BC9ちは、Yahoo! JAPANメンバーサービスです。
Yahoo!オークションをご利用いただきまして、ありがとうございます。

大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。

サーバーの負荷が高い時間帯にそのような現象が起きることも考えられます。何度
かお試しいただいても現象が改善しない場合は、申し訳ございませんがご利用の時
間帯を変更してお試しいただけますでしょうか。時間に限りのあるサービスの性質
上、大変心苦しいお願いではございますが、ご了承いただけますと幸%「です。

今後は、皆様により快適にお使いいただけるように、これまで以上にサーバーの
増強に努めてまいります。ご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。

なお、こちらから回答しましたメールにつきましては公開を目的としたものでは
ありませんので、転載はご遠慮願います。

今後ともYahoo! JAPANを宜しくお願いいたします。ちなみに「そのような現象」とは、出品しようとしたときに

エラー:数量を間違えています。
エラー:有効な開始価格を入力してください。

ってなる事。時間帯は午後9時過ぎかな。
何度やってもこうなるからブチ切れて苦情のメール出した。

11 :名無しさん:2000/06/07(水) 11:34

改行がおかしくなった。あとちょっと文字化け。すまぬ。

12 :名無しさん:2000/06/07(水) 12:13
Yahoo!とは同業種の会社にいるが様々な問い合せがあるで。

「検索結果おかしくないか?」とか
「メアドレンタルしているけどメール届かない」
っていうこっちが悪いのが原因のメールもある。
こういうのは平身低頭で真摯に答える。

しかしこういう困ったチャンの問い合せが大半なんだよね。

・説明ページを読めば解消するメール(メール出す前に説明を読めよ)
・何に困っているのか分からないメール(だからどうしたいのか書いてくれ)
・日本語の文字は書かれているんだけど
文章が支離滅裂なメール(日本語の勉強してからこい)

あとは
・パソコン壊れたなんとかしろ(そんなの知るか!)
・メール友達作りたいんです(検索で調べろよ)
・自分の製品や著書の説明をネットで広める方法(Webつくれよ)
・某社オークションで詐欺られた(うちのサービスじゃねー)
・宛先間違い(宗教の勧誘から不倫メールまで色々)
・各種チェーンメールにSPAMメール(おまけはウィルス付き)

うちでこの有り様だからな。
Yahoo!なんてもっとすごいの来ているんじゃないの。
こういう困ったチャンがいなくなるともっとフレンドリーになるんだけどな。

「無知なのは仕方ないが、無知でありつづけるのは人間として罪である」
ってのが俺の座右の銘。利用者も賢くならんとあかんで。
分かり難いシステムであるのは分かるけどな。

13 :>12:2000/06/07(水) 12:29
困ったちゃんのせいにすんなよ。
無知なやつバカなやつにはそれなりの対応をすればいいんであって、
まともな問い合わせにズサンな対応する理由にはならないよ。

14 :>12:2000/06/07(水) 12:59
>無知なのは仕方ないが、無知でありつづけるのは人間として罪である
別に異論はないが、現実を見てモノを言ってほしい。
その正論が通じない人がいるからどうしましょうか?って、みんな困ってるんだからさ。
あとは>13に同じ

15 :名無しさん:2000/06/07(水) 13:42
まぁ、サルでも困れば学習するわけで、学習しないのはサル以下ということだな。
そんなサル以下野郎は相手にする必要はないわけだ。

16 :名無しさん:2000/06/07(水) 13:51
入札できなかったんじゃないの?

17 :>1:2000/06/07(水) 20:19
まさかID登録時の登録メールアドレスを誤って入力しているとかさ。
あるいは今は使用しているないアドレスが登録メールアドレスになっている
なんてオチはないよね?

18 :名無しさん:2000/06/07(水) 20:28
入札キャンセルしても履歴残らなかったっけ? あれ?

19 :名無しさん:2000/06/07(水) 20:30
げ、別スレに書き込まれちゃったよ
っていうかスレッドの内容混じってた

20 :1:2000/06/08(木) 17:16
1です。皆さんコメントありがとうございました。

>9
「!」はたしかにまずかったですね。反省。
ただの「困ったちゃん」と思われても仕方ないかも。

>17
いえいえ、メアドは間違ってないです。
ず〜っと同じのをつかってます。



21 :名無しさん:2000/06/08(木) 17:19
通知がこないっても、ちょっと不便なだけでしょ。
サーバーが拒否してるんじゃないの?

22 :1:私って「困ったちゃん」?:2000/06/08(木) 17:21
> Yahoo! JAPANメンバーサービス 担当者 様
>
> 先日、通知不達の件で問い合わせをした●●と申します。
>
> 多分同じような意見のメールを山ほど処理されていることと
> 思いますが…。
>
> 私は、今回のオークション通知不達の件に関する貴社の
>メールでの対応や、オークショントップページの
>「通知メールが届かない場合」の最初の一文、
>
> 「 メールアドレスは正しいですか?(6月7日) 」
>
> といった、明らかなシステム側の不備をユーザーに
>転嫁するような> 無責任な姿勢に、激しい憤りを
>おぼえております。
>
> 少なくとも私は件の現象の前後にメールアドレスドメインの
> 変更はしておりませんし、現に、翌日からは正常に通知が
> 届いております。
>
> また、ユーザーサポートの窓口がヘルプだけで、その返答が
> 定型文のメールのみというのにも釈然としないものがあります。
>
> そこで今回は逆に、当方から貴社の担当責任者の方々に
> お尋ねします。
>
> 「Yahoo! JAPANの対応は正しいですか?(6月7日)」
>
> 本メールへの返答は、定型のコピー&ペースト文以外
> でお願いいたします。


23 :1:私って「困ったちゃん」?その2:2000/06/08(木) 17:24
> こんにちは、Yahoo! JAPANメンバーサービスです。
> Yahoo!オークションをご利用いただきまして、ありがとうございます。
>
> 何度もお問い合わせを頂くご面倒をおかけいたしまして
> 申し訳ございませんでした。
> またこちらからの回答が不親切でありましたことも併せ
> ましてお詫び申し上げます。
>
> 通知メールが到着していないとのこと、たいへんご迷惑を
> おかけいたしまして申し訳ございません。
> サーバーの負荷の高い時間帯には数時間以上到着が遅れる
> 場合がございますが、そのような場合には、お使いのYahoo!
> JAPAN IDでログインの上、直接オークション画面より落札状
> 況およびメールアドレスなどをご確認頂けますと幸いです。
>
> 貴方様におかれましては既に落札者様へご連絡を頂きまして
> ありがとうございました。ご面倒をおかけいたしましたこと
> を重ねましてお詫び申し上げます。
>
> 今後ともYahoo! JAPANを宜しくお願いいたします。


24 :名無しさん:2000/06/08(木) 17:25
うわーYahoo!もかわいそうだね

25 :1:2000/06/08(木) 17:26
最初から↑こういう返答をして欲しかったデス。

26 :名無しさん:2000/06/08(木) 17:28
Yahoo!スタッフは全員寝ていて、20:00台からほとんど入札できなく、
落札通知も本当に失われていることをわかってないんだろうか。

話は違うが、別スレの「自動落札通知に全部書いてます」野郎に
これで悪い評価付きまくったりしないかな:-)

27 :名無しさん:2000/06/08(木) 17:29
あ、やっとわかったのか?
だったらいまオークション画面の上に出てる案内もどうにかせい〜。

28 :1>27:2000/06/08(木) 17:36
そそ、あの案内文も
もうちょっと書き方があるんじゃないかと思いました。

12 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)