5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

外国人って、やっぱ苦手かも・・・

1 :名無しさん:2000/06/11(日) 05:32
4月の末に落札された物なのですが、海外発送はしないと書いていたのに
台湾の方が落札者でした。

日本語のわかる方なので、取引きは続行しようと思ったのですが、5月1
日に郵便局で送料を聞いてきてメールを送ったけど返事がない。

GWなので連絡できないのかも・・・と思って、他の落札された物の処理
もあったので私も忘れていたら2週間も連絡がないので「キャンセルです
か?」とメールを送ったところ、メールが届いていなかったらしくて
「私はあなたの連絡を待っていたのに」と1時間後に怒りのメール。

改めて同じメールを送り直したら1週間返事なし。
だから「キャンセルメールは届いて、送料のメールだけ毎回届いてな
いというのは信用できないのでキャンセルします」とメールしたら2
時間後に「仕事が忙しくてメールできなかった」の返事。
いいかげんに頭に来たので「1週間も連絡がなかったのでキャンセル
にさせてもらいます」と返事を書きました。

その後、何の返事もなかったのに突然、昨日、「やっと仕事が暇にな
ったので送金します」とメールが来たので、「もうキャンセルしたの
で送金しないでください」とメールしたのですが返事なし。

台湾って、そんなにメール事情が悪いのですか?
それと、日本と時間に対する感覚が違うのですか?
もし勝手に送金された場合、どうすればいいのでしょう?

なんか今回のことで日本語がわかる=理解しあえるってわけではない
のだなーと思ってしまいました。
もう二度と外国の人とは取引きするまいと心に決めてしまいました。

2 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)